
お父さんへのプレゼント
こんにちは。
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのナオミです。
6月に入り、父の日が近づいてきました。
私の父は退職していますが、現役だった頃は東北各地を回る営業マンでした。
今週は仙台に出張だから、昼は取引先の人とあの店で牛タンを食べて、
夜は行きつけの焼鳥屋で一杯、いつも利用するビジネスホテルに泊まって・・・と
食事を含めた完璧な計画を立て、私達家族に説明してくれました。
毎回お土産も買ってきてくれました。父のおかげで東北のお土産には詳しくなったと思います。
そんな父に昔ネクタイをプレゼントした時のことです。地元の百貨店にネクタイを買いに一人で行きました。
ドキドキしながら紳士服売り場へ。値段をこっそり確認しながら父に似合いそうなネクタイを選んでは、
持っていそうなジャケットやワイシャツが陳列されているところに行き、
こっちかな、こっちもいいなとしばらく悩んだ記憶があります。
現在父は冠婚葬祭の時しかネクタイをしませんが、私にとってネクタイは働くお父さんの象徴です。
◎父の日ギフト特集はこちら>>
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。