スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

山形と言えば・・・

こんにちは。

庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのナオミです。

 

皆様はご近所付き合いはございますか。

私は今の家に住み始めて3年、お隣さんがご年配夫婦なのですが、とても感じのいい人で、外で会うといつも声を掛けてくださいます。

畑をしたり山に入ったりしているのか野菜や山菜をはじめ、旅行のお土産、知り合いからの貰い物などもよくもらいます。

野菜や山菜に関しては、おすすめの食べ方と調理方法まで丁寧に教えてくださいます。

家計も助かりますし、何よりその心遣いに嬉しくなり、ここに住んでて良かったなぁと日々感じています。

山形と言えば皆さん「さくらんぼ!」という方が多いと思いますが、地元山形県民は贈答用には買いますが、自宅用にはあまり買いません。さくらんぼ農家からの貰い物の「はじき」を食べます。「はじき」とはサイズや傷など商品にならない規格外の商品のことを言います。

我が家もお隣さんから毎年「はじき」のさくらんぼをいただくのですが、「はじき」でも十分おいしいんです。もっと食べたくてスーパーで買うこともありますが、さくらんぼは価格が高いので贅沢品です。

 

当ECショップでも山形県庄内産のさくらんぼを取り扱いしております。

今なら会員様は何件でも送料無料です。

おかげ様でお一人数件などたくさんご注文をいただいております。

贈答用はもちろん、ご自宅用にもいかがでしょうか。

たまにはお取り寄せでプチ贅沢しちゃいましょう♪

 

◎さくらんぼ商品一覧はこちら>>

https://1lejend.com/c/EbF0/lKXW/fuLFe/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。