スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

今が旬!うまいくだもの園のうまいりんご!!

こんにちは!
庄内空港
食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのガガです。

今朝は寒さで目が覚め、カーテンを開けると一面真っ白になっていました。
早いもので、間もなく師走の12月です。

昨日、我が家では12月を前にクリスマスツリーを出しました。
空港のツリーに憧れて数年前に購入した少し大きめのツリーは、
飾るのに一苦労です。
ツリーの組み立てに電飾、オーナメント類の飾りつけ。
購入当初は子供たちが競うようにお手伝いをしてくれましたが、
今では私ひとりが寒い廊下でもくもくと作業しています。
私が毎年のようにこの時期に風邪をひいてしまうのは、これが原因です。

風邪といえば、水分補給や栄養補給に良いとされ、
子供から大人まで好まれているりんごがあります。

そのまま食するのは勿論ですが、
すり下ろしたり、スライスしてサラダに入れたりと食べ方も様々あり万能です。

先日はポテトサラダに入れて食べました。
りんごの爽やかな酸味と瑞々しさ、
サクサクの食感がアクセントになって、とても美味しかったです。

しかもりんごは日持ちがするので、重宝しますよね。

当ショップが取り扱う、「うまいくだもの園」のりんごもいよいよ旬を迎えました。
国立公園朝日連峰のふもと、くだものの里朝日町で育った
日光たっぷりのこだわりのりんごをお届け。
お歳暮にも大変喜ばれています。

うまいくだもの園のふじりんご
特大特秀8玉前後2.5㎏/家庭用大小混合5㎏

【朝日町産】うまいくだもの園のふじりんご

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。