スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

ビックリ!大粒生食用ブルーベリー【まもなくシーズン終了!】

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのマコです。
本日よりメルマガスタッフとして、たびたび登場させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします♪

先日、スタッフと庄内の旬を味わえる『蔵屋敷 LUNA(ルナ)』でスタッフミーティングを行いました。

この時期の庄内の旬といえばなんといっても『岩牡蠣』!!
これでもか!!サイズの岩牡蠣を堪能してきました。
土用の丑の鰻も良いですが、私は岩牡蠣でパワーをチャージし、毎年の酷暑を乗り切ってます♪

『庄内さ来たんば、まんず食べでいげ~(バナナマンのせっかくグルメ風)』と皆さんに是非ともオススメしたい一品です。

それから、まさにこの時期のオススメの果物は『ブルーベリー』!
庄内地方の月山(がっさん)高原に観光ブルーベリー園があり、東京ドーム2.5個分の広さに40種類10,000本のブルーベリーが有機栽培されています。

子供の背丈でも簡単に収穫できるブルーベリーは、大きさが異なる様々な種類が園内にいっぱい。中には500円玉サイズもあるそうなので、食べ比べしながら宝探し的に巡るのも楽しいですね!!

また、最近、ブルーベリーがダイエットにも効果が…とマスコミにも取り上げられていたので、ブルーベリー園で収穫した新鮮な特大ブルーベリーをスムージーにして毎日朝食にいただいてます。有機栽培なので、冷凍にして「自然のシャーベット」にすれば、お子さんのおやつにも最適ですね♪

【まもなくシーズン終了!】
ご遠方の方も7月いっぱいでしたら、
庄内くう港のショッピングサイトから、採れたての生食ブルーベリーがご購入いただけますので、是非ご利用ください。

【季節限定】月山高原鈴木農園 最高品質・有機栽培・大粒生食用ブルーベリー
https://shonai-kuko.com/s_s002/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。