スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

行かなきゃ損!!岩牡蠣まつり

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのガガです。

本日は、夏休み・お盆休みを目前に当ショップでお取引のある
(有)新栄水産様より耳寄りな情報をお聞きしましたので、
皆様にもお知らせしたいと思います!

この時期に庄内に訪れた方には必ず召し上がっていただきたい「岩牡蠣」。
庄内でも、特に遊佐町の吹浦で獲れた岩牡蠣は実がふっくらとしていて絶品!
地元の道の駅には長蛇の列ができる人気なんです!

その遊佐町吹浦を会場に、
8月4日(日)『岩牡蠣まつりin吹浦』が開催されます!!

イベントでは、岩牡蠣と真牡蠣の食べ比べや飲食コーナーがある他、
すもぐり漁師さんのお仕事を間近で見学・体験することができる企画も行っているので、
夏の思い出づくりや学校の自由研究にもオススメです♪(親子20組要予約)

イベントの詳細は、下記にお問い合わせください。
「岩牡蠣まつりin吹浦2019」事務局
(吹浦地区まちづくり協議会内:0234-77-2503)

今回ご紹介させていただいた岩牡蠣以外にも、
庄内にはたくさんの美味しい海産物があります!
イベントをご紹介してくれた(有)新栄水産様の商品を一部ご紹介しますので、
イベントにご参加いただけない方も庄内浜の香りを感じていただければと思います♪

★酒肴のおたのしみ詰め合わせ
https://1lejend.com/c/DDek/NQuo/fuLFR/
海の恵みに感謝しつつ、いただく酒肴の数々。
新鮮な素材の持ち味をいつくしむような、作り手の心づくしの逸品たち。
庄内の海産物を熟知したプロだからこそ作り出せる深い味わい。
お酒の味をさらに引き立てる、厳選酒肴を取り揃えました。

★海鮮自慢の7選詰め合せ
https://1lejend.com/c/DDeA/NQuo/fuLFR/
庄内の海を知り尽くした新栄水産だからできる、自慢の海鮮詰め合わせ。
初めてでもどこか懐かしい、庄内浜のお母さんたちの想いが詰まったセットです。

★初孫・いかめし・干しエビ・寒風干セット
https://1lejend.com/c/DDeX/NQuo/fuLFR/

“酒王初孫”のベストセラー酒「魔斬(まきり)」と
新栄水産が手掛ける庄内浜極上のおつまみがセットになった贅沢な晩酌セットです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。