スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

コレで暑い夏を乗り切る!

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのガガです。

全国的な猛暑が続いていますね。

子供たちは夏休み真っ最中。
当然子供たちからは「海行きたい!」のリクエストがあがってくるわけです。
この暑さの中でも子供から行きたいと言われたら、
連れて行かないわけにはいきません。

どんなに暑くても、一緒に海で泳ぐことができたなら、それは楽しいことでしょう。
一緒に泳ぐことができたなら・・・。

10年前に水着を着ることを諦めた私は、滝のように汗を流しながら浜辺で監視員。

じりじり・・・
今すぐ海に飛び込みたい・・・無理。
泳いでもいないのに、汗で顔はほぼスッピン。
そして子供たちと同じように日焼けをして帰るのです。

そんな厳しい厳しい夏を乗り切るためにも水分と食事だけはしっかり摂りたいものです。

そこで食欲のない夏に重宝するのが、麺類ですよね!
今は、お昼のお弁当にもそうめんやうどんを持っていくスタイルが流行っていると
某番組で取り上げていました。
お子様にも喜ばれ、時短で簡単に作ることができるとか。
夏はキッチンに立つのもひと苦労なので、作る側もうれしいメニューですよね♪

そして今回ご紹介したいのは、玉谷製麺所の商品です。
つるっとのど越し爽やかな麺類から、にんにくを効かせて食べたいパスタまで
夏を乗り切るおすすめのセットをご紹介します♪

長時間熟成&低温乾燥の日本国産パスタとソースセット
https://1lejend.com/c/DlRa/NG2Q/fuLFR/

そばのふるさと山形で玉谷製麺所が手掛けた新しい「和のパスタ」と
春夏秋冬をイメージした4種類のショートパスタに
忙しい毎日でも手早く作れるように、2種類のソースを組合わせた
玉谷製麺所自慢の「本格・蕎麦パスタ」のセットです。

月山石臼挽き自家製粉蕎麦と麦切り
https://1lejend.com/c/DlRk/NG2Q/fuLFR/

霊峰・月山に抱かれた大自然の中で育まれたそば粉をふんだんに使って作る
山形を代表する黒い太切りの「田舎そば」と
明治に生まれたとされる鶴岡の名産「麦切り」のセットです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。