スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

厳選品!今が旬大粒ぶどう出荷開始!!

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのガガです。

庄内では、まだまだ暑い日が続いていますが、
いつの間にか黄金色に染まった田んぼのうえをたくさんの赤とんぼが飛んいる光景を目にしたり、
スーパーの陳列棚に作られた芋煮会の特設コーナーを見かけると「秋が来たんだなぁ」としみじみ感じます。

昨晩は私の家でも今年初めての芋煮を作って食べました。
今年は不漁のようですが、秋刀魚のお刺身や焼き秋刀魚と栗ご飯などの秋の味覚たちと一緒に食卓に並んだときは、
何とも幸せな気持ちになります。
「秋上がり」や「ひやおろし」などをお供にしたら更に最高ですね。

今晩のおかずはというと、これも山形の定番。
芋煮の残りを利用してカレーうどんにする予定です。
温めた芋煮にそのままカレル―をポチャンの簡単料理です。

前日より若干煮崩れた芋と もともとの芋煮の味付けが活きて、コク深いカレーが完成します。
うどんともよく絡みます。
是非、ご家庭で試してみてくださいね♪

今日から今シーズンの出荷をスタートした大粒ぶどうを栽培している鶴岡市の櫛引地域では、
ぶどうの収穫を楽しみながら芋煮会が楽しめる観光果樹園もありますので、
秋に庄内へお越しいただける方にはオススメですよ!

今が旬を迎えた“フルーツタウンくしびき”のぶどうのお取り寄せはこちらから♩
厳選大粒ぶどう3種詰め合わせ
https://shonai-kuko.com/s_s006/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。