スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

恋にも健康にも効果あり?

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのマコです。

2月に入り、国生さゆりさんの
「バレンタイン・キッス」
が頭から離れません。
シャラララ♪シャラララ♪止まりません。

バレンタインは女性から男性へチョコをプレゼントしますが、
わんぱくだった、子供の頃のマコは
女子がもらえる立場なら良かったのに…と何度思ったことか。
父のチョコをこっそり盗み食いしていた当時のマコに、
異性にモテないと貰えないんだよと教えてあげたい。笑

最近、チョコレートの健康効果にも注目されるようになりましたね。
心臓病、感染症、冷え性、便秘、ストレス障害……
実はこれ全部、チョコレートに含まれる成分によって改善されるのだとか!
バレンタインに限らず、積極的にチョコを食べたいですね。

今回のマコのオススメは
バレンタイン限定『Comeru生チョコレートのガトーショコラ』

【期間限定・予約販売】Comeru生チョコガトーショコラ


期間限定・予約販売【締切日2月8日】
※商品の発送は、ご予約締切日以降になります。
山形県庄内産ブランド米「はえぬき」の
米粉を100%使用して焼き上げたガトーショコラ。
口どけの良い生チョコを中に入れ、とろっとした濃厚な味わいです。
電子レンジで温めると生チョコが
とろけて焼き立ての美味しさをお楽しみいただけます。
バレンタインやホワイトデーにぴったりのスイーツです。
※工房内では小麦を一切使用しておりませんので、
小麦アレルギーやグルテンフリー食の方も安心してお召し上がりいただけます。

友チョコには
『つやポンDEチョコポン』https://shonai-kuko.com/s_i113/
はいかがでしょう?
お米本来の甘さを大切にし、
ギリギリの薄さでチョコレートをコーティング。
「玄米」にはビターチョコレート、
「白米」にはホワイトチョコレート、
お米に合わせたチョコレートと
お米のおいしさが織りなすハーモニーをお楽しみください。
【2015年 やまがたふるさと食品コンクール「特別賞」受賞】
【2016年 第2回やまがた土産菓子コンテスト「マイスイーツ賞」受賞】

どなた様にも喜ばれること間違いなしです♪
もちろん自分へのご褒美としてもぜひ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。