スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

春を堪能しましょ♪

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのマコです。

3月に入り、すっかり春めいてきましたね。

それにしても今シーズンの冬は本当に雪が少なかったですね。
北国に住んでいる私にとって、雪が少ない冬はとても快適でしたが、
反面、朝晩の雪かきでたっぷりと汗をかき、
春までお正月太りを解消するはずが、
マコ史上最重量にレベルアップし、春を迎えました。

春といえばサクラ。
国産のビーツをねりこんだ、ほんのり桜色の「さくらパスタ」はいかがでしょう。
デュラム小麦のセモリナを使用し、低温熟成させているのでモチモチの食感。
あなたの食卓に山形から春をお届けします。
春のサクラ以外にも、夏はおひさま、秋はもみじ、冬は雪の結晶と
季節に合わせたパスタの詰め合わせ。
子供たちも喜んでパクパク食べてくれること間違いなしです。
《長時間熟成&低温乾燥の日本国産パスタとソースセット》
https://1lejend.com/c/ERjz/lu3j/fuLFe/

それから、マコのオススメをもう一品。
お花見の席にもぜひ持って行っていただきたい庄内の地酒。
春を想わせる淡いピンク色の花が散りばめられた透明感のある瓶に一目ぼれ。
晩酌のテーブルを華やかに演出してくれること間違いありません。
《清泉川 純米原酒 清浄明潔》
https://1lejend.com/c/ERjL/lu3j/fuLFe/

原料米は山形県が誇る「つや姫100%」です。
コク深い味わいでしっかりとした旨味が感じられます。
香り高く、やや甘口が特徴の純米原酒です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。