スタッフ日記(メルマガバックナンバー)

本格ラーメンがご自宅で☆

こんにちは!
庄内空港食のセレクトショップ“庄内くう港”スタッフのマコです。

ラーメン王国山形の激戦区のひとつ酒田市で生まれ育った私は
休日のランチはラーメンを食べに行くのがほぼ日課です。
朝起きて第一声が「今日はどこ(ラーメン屋さん)に行く?」から始まります。

酒田のラーメンの特徴は自家製麺率が8割超と日本一高いこと、
昆布、煮干し等の魚介で出汁をとった透き通った醤油味のスープが特徴です。
だから、毎週いやいや毎日食べても全く飽きないんです!
ただし、食べすぎ注意ですが(笑)。

そして今、数あるラーメン屋さんの中で最も気になっているのが
酒田のラーメン業界に新風を巻き起こした話題のお店「麺屋酒田」。
人気店がひしめく酒田市で、平成22年のオープン以来、
独自の一杯にこだわり酒田のラーメン業界に新風を巻き起こしてきました。
「麺屋酒田」の看板ラーメンは、何度も食べたくなる力強い味わいの醤油ラーメン。
モチモチとした食感の自家製太麺に、旨さにこだわった「特製魚介スープ」。
思い出しただけでまた食べたくなってきた。。。

そんな、麺屋酒田さんから今回なんと!!
お取り寄せ「庄内空港限定セット(醤油・味噌)」が発売されました!
「【麺屋酒田】庄内空港限定ラーメンセット」

【麺屋酒田】庄内空港限定セット(醤油・味噌)


(内容)
・麺×5袋
・醤油スープ×2
・味噌・から味噌×3
・だしパック×5
・醤油用チャーシュー×2
・味噌用チャーシュー×3
・醤油用メンマ×2
・味噌用メンマ×1

今話題の酒田ラーメン『麺屋酒田』の味を是非ご自宅で♪

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。